脳死日和

文章がキモいです

本当の自分がわからん(痛記事)

 

時々、本当の自分が分からなくなる。

 

前置きすると、厨ニ病じゃないからね!?いやそうかもごめん

 

 

私には2つぐらい自覚してる性格があって、

 

1つ目は、健全な考えを持って前向きに生きたい自分。

 

人間関係・社会においても、捻くれたことをしたり考えたくないし、真面目に向き合いたい。

自分が成長する経験や付き合いを積み重ねていきたい。そんなことを考えてる自分。

 

 

2つ目は、エッグい捻くれた自分。

 

成人したにも関わらず、未だ外れた行動・言動・ブラックジョークでイキりたいし、変わり者に見られたい。

 

周囲からストゼロ酒飲みキャラとして認識されることがあるんだけど、正直そんな自分に陶酔してる反面、普通に大人として恥ずかしい。

 

あと、何事にもすぐ腹が立つし、他者に対してボロクソ愚痴りたい欲望が沸々と湧き出る。その癖否定されると超傷つく。

 

弱いからSNSや無関係な人間に愚痴ることしかできないんだけど、それがまた姑息というか。

 

 

言っちゃえば健全と不健全のグレーゾーンを行き来してるような感覚で、それもそれでもどかしいんだ。

どちらかに振り切ってた方が幸せなんじゃないかな〜って思う時もあります。

 

でも、前者の自分も居るからこそ、ここまで来れたんだよね、ある程度は真っ当な道を歩んでこれたんだよね、とも感じる。

 

 

なんで会社のトイレでこんな考察をしているのか。

今日の脳味噌は騒がしいです。あは。