脳死日和

文章がキモいです

現実を追い求め東京に行った女のお気持ち表明

久しぶりに書く。

 

1年前、VRChatというゲームを始めた。

VRChatとは、簡単に言えばVRの世界でそれぞれがアバターを持ち、

ボイスチャットを介してコミュニケーションやワールド巡りを楽しむ、

現代版アメーバピグみたいなゲームだ。

 

そこで私は、たくさんの仲間たちと会った。

日本から海外勢にかけて、個性溢れるフレンドがたくさんできた。

最初は特に感動の連続で、

みんなと毎日楽しく遊んでるうちに、

「現実でもフレンドたちと遊んでみたい!」

という気持ちが日に日に強くなっていった。

 

そして今月、遂にフレンドの一部とオフ会をした。3年ぶりの東京だった。

 

余談、私は1年半前に社会人になったのだが、やはり学生を終えた後は家と職場の往復、

人とのコミュニケーションが希薄になり、正直とても寂しい思いをしていた。

過去記事からわかるであろう(笑)私の性格だと、

そのような寂しさに耐えれるはずもなく、

今思えばかなり心を塞ぎ込んで卑屈になっていたと感じる。

人と楽しく遊ぶという経験も減っていて、

コミュニケーションに対する自信も擦り減っていた。

そんな中で久々のオフ会となると、楽しみな反面、不安もあった。

 

 

しかし、めっちゃたのしかったです(唐突の小並感)

 

 

今までヘッドセット・VRゴーグルからしか聞こえなかった声が現実で聞こえるときの新鮮さ、

「この人は実在したんだ(あたりまえだけど)」という感動、

すべてが久しぶりの感覚で、

会ったフレンドとの相性や慎重に計画を立てたこともあってか、

久々に心から笑って人と笑えたような気がした。

 

「あー、私って現実でもこうやって楽しく人と遊べるんだ」

と思いましたね。

 

そこから、なんか心の塞ぎ込みが緩和されたような気がする。

遊ぶことに怖気づかなくなったというか。

そしたらね、不思議なことに突然、ネッ友をはじめリア友からも

遊びの誘いがたくさん来るようになったの。

やっぱり心の持ち方って、人の流れも変えるのかもしれない。

 

 

外に出て行動するって大切だね。

あー、東京行ってよかったな。本当に楽しかった。