脳死日和

文章がキモいです

数時間後のメンタルに保障がない恐さ

流石にこれ以上休んだら自尊心が抉られる。単位も落とす。と思う私。

午前は這い蹲るように授業に出た。
とは言っても、最低限出席するのみで、突っ伏しぱなし。定期的に涙ぐんでたし、今、授業内容を覚えているかと言われても微睡も思い出せない。

午後は15時まで授業が無かったため、それまで保健室でおひるねタイムした。
空き時間は友達と話すでもなく、ひたすら休養を取らないと、授業に出れない気がしたのだ。それぐらい心がデリケートになっている。

お昼寝が終わると、あらま不思議。
鬱っぽさを感じていない。授業を真面目に受けるなんて死んでも無理と思っていた自分が少し居なくなっている。
いい事なのかもしれないが、これも躁鬱の気分変動なんじゃないか?と思うと少し不安になる。それも、特にきっかけがないことが多い。
気分変動が激しいせいで、先々の予定が全く立てられないのが困るところだ。

今日もバイトがあって、午前中は「絶対行ける気がしない」って思っていたのだが、昼寝後の調子の良さでなんとか乗り越えることができた。
まだ実習社員で不慣れな私は、一つ年上のアルバイトと一緒にレジの精算作業をした。
そのアルバイト君は、感情失ってる?ってぐらいいつも寡黙で、ぶっちゃけあんま印象良くなかったんだけど、話してみたら独特のクセがあって面白かった(笑)
寡黙だからか、接客態度は不評らしいが、、、
こんな感じで、バイトの人とは普通に会話ができる。
でも、何故か学校の人とは自ら関わりを断ちたくなってしまう。一体どんな感情なのか、自分でもよくわかっていない。
距離感の問題か、年齢層の問題か、よくわからない偏見なのか...???うーんわかんない

ちなみに今日ははじめての初任給だったぜ✌︎('ω'✌︎ )
がんばった証と思っておく。

最低限やることはできた今日の自分のこと
少しでも褒めてあげれたらいいね...。



こうやって上向きなことを書ける自分さえ怖いよ