脳死日和

文章がキモいです

そっちのけ

今日、生徒会まで時間があるから、
女の先輩に、
「一緒に待ちませんか」って誘ったら、
いいよって言ってもらえたんですよ。
でも、合流して、さぁどうしようかとなった時に、
偶然、先輩と恋人レベルに仲が良い男性(恐らくセフレ)と廊下で遭遇して、
そしたら二人がキャッキャ会話し始めて。
それは何分待っても終わらなくて。
わたしはそっちのけだった。

以前も一度、先輩と遊ぶ約束をしたのにその男性に遭遇して行動にならず「すみません帰りますね」と去ったことがある。

あ〜、また同じことの繰り返しか(笑)

短気なわたしは腹が立ってしまったので

「すみません、あっちで座ってますね」

と言いながら去り、そしたら謝られたものの、
しばらく座って待っても来ないので、
諦めてそこを去って、寒天ゼリー買いにいきました_(:3」∠︎)

先輩にとって、優先順位を比べると、わたしより男性の方が遥かに高いんだろうなと思っています。
正直、それは仕方がないことかもしれません。
でも、約束を破ってまで、
自身の優先順位をあからさまに出すのは
どうなのかなと、
彼女の行動を見る度にいつも思ってしまうのです。
わたしがもし逆の立場だったら、
罪悪感で流石にそこまで後輩を
そっちのけにすることはできません。
わたしが可哀想と思える程の人間であるかは別として(笑)

その男性とのコミュニケーションを
優先しすぎなのも勿論、
公衆の面前だとちょっと如何なものなのかと疑われるイチャイチャ。

そんな二人の組み合わせが嫌になってくるし、
その男性が近くにいることで引き起こされる、
どこかそっちのけな態度をする先輩のことが
とてもいやになっています。
嫌いではないけど、
「やはり所詮その程度の人間なのかな」
って思ってしまいました。
もしかしたら、わたしのことが
嫌いなのかもしれないけど。




あ、ちなみにですね、こちらに書いた愚痴は全て私へのブーメランです。