脳死日和

文章がキモいです

『正社員』と『フリーター』

今日、学校で「正社員とフリーターの違い」に関するプリントが配られた。

将来的な給料や、社会的地位などについて書かれていたのだが、当然学校様だから、その内容は一言で言うと、正社員ゴリ押しだった。

 

まぁ、プリント様の言うこともわかる。

それを見て、卒業後の進路がさらに不安になったよね。

正社員の方が安定はするけれども、正直、今のメンタルで仕事をやり遂げられる自信がない。

かと言って、フリーターだと将来性が心配だし、フリーター期間が長いほど正社員に繰り上がることは難しくなるだろう。

卒業まであと一年だから(単位が取れたらね^_^)ぼちぼち決めていかないといけないし、危機感も持っていかないとな〜...。

 

あと、もう一つの案として、半年間、医療事務の資格取得に専念することも良いかなと考えている。

どんなものであれ、資格は強いからね🤧

 

焦りすぎず、考えていこうと思います😪