脳死日和

文章がキモいです

道徳に沿いたいけど、沿いたくない

病んでて人と関わる余裕がなくて、
お昼や移動教室を共にしなくなって
少し気まずくなった友達と和解しようか迷っている。

でも、私の本心がまた仲良くしたいと思っているかと言えば微妙なんだ。
今の本心を客観的に理解し、確実にしないと、和解したところでまた同じことを繰り返す。

道徳的には和解した方がいいのだろうけど 、お昼も毎日一緒にいなきゃいけないみたいな雰囲気に囚われるのが嫌だし、彼女の優れすぎてるところを自身と照らし合わせてまた病むかもしれないしって思うと「素直に元通りになろう」とはあまり思えない。ゥヮ自己中

一つの大切な友情だからそれを粗末に扱うことは良くないとは分かってるんだけど、どうしても心がまた素直に仲良くしたいと思えない。

お昼も移動教室も、一人は寂しいけど、
かと言って気を遣ったりお喋りで場を持ったりすることが面倒な自分もいる。

一匹オオカミでいいのか?
大事な高校生活での友情が残らなかったことに、後から後悔しそうで怖い。

 

( ツイートママ )