脳死日和

文章がキモいです

トモダチ ダイジ

新年の、一番真っ当(笑)な目標は「友達を大切にすること」です。

 

昨年は友達の重要性を学んだ年でした。

 

友達がいないと、さみしくなる。

さみしくなると、愛に弱くなっていく。

愛に弱くなると、相手に依存し始める、または漬け込まれる。

そして、崩れていく。

 

辿っていくと、友達は自身を強くし、心の安定に繋げてくれることがよくわかります。

(トラブったらクソめんどいけど)

 

インターネットの友達も大切です。

でも、ネットは相手の存在を近くに感じられなかったり、なんだかんだリアルのように親しい関係にはなれなかったり、比較しなきゃいけない部分があるのは仕方がないことです。

だから、ネットの関係はもちろん大切だけど、自身の人間関係をネットだけに注ぐことはなんか違うなあと思います。

 

リアルが満たされていて、ネットにも居場所があるという形を目指していきたい。

今年はそんな理想像を持ちながら、ゆる〜く生存していきます。

よろしくお願いします!!!