脳死日和

文章がキモいです

がんばってるよひつじ

2ヶ月ぶり?に文章を書きたくなったので投稿。

 

そんな時間経ってないけど、過去記事見たらドン引くぐらい病んでた!!!

お目汚し申し訳ないです。

 

あれから、カウンセラーや友達の意見を参考にしたり、自分でいろんなこと試してみたりしました。

 

 【2ヶ月であったこと】

■ 生徒会長になってしまった

これはその、なってよかったのか分からないんですけど。

今まで甘ったれてた自分を律するための挑戦!として生徒会長選挙に立候補しました。

 

 

・・・し、信任されてしまいました。(立候補者わたしだけだったテヘペロ)

 

まだ実感0だし、本当にわたしなんかで大丈夫なのかなって思いますが。

割と自由な校風だから「やらなきゃ」と追い込まれることも少ないかな。

そう考えると、自分のペースを保ちつつも成長できるいい機会だと思います。

おしごとがんばります。

 

■ 漢検2級

漢字検定ガチってます・・・。

実は春休み頃から二回受験してるんですけど、二回とも落ちてるんです(クソ)

自分への自信もつけたいし、次こそは受かりたい!!!と、以前より厚めの問題集を買って勉強中。

合格したら、次何かに挑戦するときの自信になる気がしてる!!!うん

 

もうね、難しすぎるよ、四字熟語とか訳わからへん。

でも、勉強中は余計なこと考えずに済むし、苦しいけど暇が潰れる(笑)

暇だと「時間がもったいない!漢検勉強しなきゃ!」と思うようになった。漢検病。

検定は2月だから、無理せずコツコツと勉強していこうかなと思います。

それ以上にだるいのは事実だけど、漢字や四字熟語を見たときに、

「あ!これ漢検で出た!」ってなるのは、少し楽しいよ。

 

■ バイト

前に病んだときにバイト行けなくなっちゃって、辞めさせてもらったんですけど。

そこの店長がとても理解ある人で、欠勤した時も責めることもなくて、しかも、

「調子良くなったら戻ってきていいよ」

って言ってくれたんです。すこ

パートの皆さまにとったら、クソ迷惑アルバイター間違いないんですけどね・・・ごめん。

明後日から少ないシフトで復帰します。

お金があれば出来ることやチャンスも広がるからね〜

今は「めちゃくちゃやりたい!!!!」って思うことはないんだけど()

自分のお金で旅行するのが目標かも。東京とか大阪とか行きたい〜

あ、でも精神的に負担なったらやめます(きっぱり)

 

 

 

そんなこんなで、2ヶ月前の精神状態よりはマシになったかな!と思います・・・。

相変わらず気分の波はそこそこあるし、孤独感も消えないけどね、

「問題を解決するためにどうすればよいのか?」

を考える力をなんとか取り戻したところ。

これは躁ではない・・・と信じてる;;;

きっかけがあってかつ、冷静に考えれてるから!

 

 

こんなこと言ってるけど、これからもどんどん落ち込んでいくのでみなさんよろしくお願いします!!!!!(終わり最悪)