脳死日和

文章がキモいです

「あたりまえ」をこなせた自分を褒めてあげよう

今日の自分。

朝、起きる。

昼、マックを食べる。

食べるものは昔から変わらない、ダブルチーズバーガーです┐(´ー)┌

マックでもミスドでも、同じメニューを注文し続ける癖がある。だって確実に美味しいものを食べたいじゃないですか。

 

そして、4時間の労働のために、YouTube鑑賞という名の休養を始める。

少し前は「ネットばかりしてないで何か趣味を・・・」と焦っていたが、最近は諦めている。

というか、探そうとして見つける娯楽など大抵飽きるものなのだ。

趣味探しに固執しすぎたらまた鬱になる気がするので、やめた。

気づいたら好きになって、抜け出せなくなっている

それが心から楽しめる、真の趣味だろう。

 

バイト前は少し漢字検定の勉強をした。

地味に手が届きそうで地味に役立ちそうな(気がしている)二級を、調子がいい時に勉強している。一回落ちた

まぁ、ここ最近に調子のいい時だなんて、滅多にないのだが。

 

f:id:PurityJK:20180827003336j:plain

勉強中(いんすたばえ卍)

 

バイトがある日は、目をやる度17時に近づく時計を見て、

「時間が止まってくれねえかな」

と強く願う。

でも、目の前に時を操る魔法使いは現れないのです。悲しい。

重い腰を上げて、なんとか低賃金労働へ繰り出すことができました。

私はスーパーのレジで働いている。スーパーにはたくさんの客、当然珍客も訪れる。

 

以前、今よりも不慣れな時にめちゃくちゃトラブってレジを大渋滞にしてしまった時があって。

悪く言えば、その要因となったお客さんが珍客の一人。

トラブルの後から謎に顔見知りとなってしまった。

いつも謎に明るい20代〜30代ぐらいであろう男性で、常にイヤホンをしている。

今日、私のレジに来たその珍客さんに言われたこと。

「○○さ〜ん、俺15日から会ってないんですよね、やめちゃったのかと思ったー寂しかったーW」

 

 

怖いわ。

なんで最後に会った日覚えてんねん。私覚えてないです。

 

そして、会計が終わった後に、なぜか再びレジの方に来て話しかけて来る珍客さん。

「早く社員になれたらいいね、がんばってーW」

 

 

就職するなんて一言も言ってないです。

こいつぁなんなんだ。。。

 

でも、正直に書くと、

私みたいなメンヘラは極度の寂しがりなので、積極性に弱いです。

心のどこかで、ピンポイントに話しかけられるだけで悦びを感じてしまう自分がいる。

ここで貞操観念を失うと、尻軽女と化すのだろうなと思った。

まぁ彼のことは囲い客と信じてるのでどんどん話しかけられたいですね軽い)

客はどんどんJKを囲え(解雇不可避)

 

あともう一人、いつも

「(買い物)袋ありますから」

を独特のトーンで言い、わたしに赤いバイク自慢をしてくる珍客おじさんも居るんだけど、

15日ぶりに会った珍客さんの圧の方が強かったので、ここでは略そう。

 

 

長々と書いてしまったけれども、本日の本題にいきたいと思います。

 

お気づきですか。

今日の私は「勉強」と「バイト」どちらもこなすことができています。

 

スゴイ!!!!!!!!ボクスゴイ!!!!!!!!

 

人のキャパには個人差がある。

もしかしたら、私がいま継続していること(学校・勉強・バイトとか)は世間一般にとって「あたりまえ」なことなのかもしれない。

むしろ、その質を見たら「怠けすぎ」とも言われるかもしれない。

 

でも、私にとっては十分がんばっているのだ。

何もできない日に比べたら全然できてるし、

今日は「よくできました」の判子を押せる日だと思っている。

 

 

「あたりまえ」をこなせた自分を褒めてあげよう。